まさかの1000円以下!?アマゾンの釣り竿の売れ筋ランキング1位の竿を買ってみましたw

グローバススティック602MLSスピニングタックル
スポンサーリンク

どーも。

今日はちょっと面白いものを買ってみたので皆さんにご紹介させて頂きます。

この記事を書いている6月10日現在はアマゾンでサマーセールを行っています。

時間があったのもあり、なにか面白いものがないかなーと思ってアマゾンを眺めていると釣り竿の売れ筋ランキングを見つけました。

私は超のつくほどのアマゾンのヘビーユーザーですが、欲しいものが決まっていてそれをアマゾンで買うタイプなので

売れ筋ランキングと言うのを一度も見たことが無かったので、「ふーん。こんなランキングがあるんだ。」とランキングを見てみると

まさかのランキング1位が940円のバスロッドでしたw
(※ランキングは常に変動していますが、大体1~3位くらいの様ですw)

え?こんなのがランキング1位なの?と疑問に思い、レビューを見ても星4個でレビューもべた褒めの内容が多くて驚きました。

えーでも、940円でもいらないよーwと思ったのですが

ブログのネタにでもなればと購入してみましたwww

スポンサーリンク

大阪漁具 グローバルスティック 602MLS

釣り竿

 

箱から出したこの状態で漂う超安物感がたまりませんw

早速スペックを見ていくと

寸法:6フィート
継数:2本
材質:エポキシグラス40%、フェノールグラス60%
先径:2.2m
アクション:ML
ルアーウエイト:3.5~14g
適合ライン:4~10lb

材質が100%グラスだという事を除けば、バスロッドとしてはよく見るスペックです。

まぁ、グラス100%と言うのが非常に曲者なワケですが・・・

実際にロッドを手に取ってワームをシェイクするように振ってみると思っていた以上にハリを感じます。

もちろん穂先はぐにゃぐにゃなのですが、バットはMLらしく割とハリを感じられます。

その他に気になるのが、リールシートやガイドですが当然フジのガイドなんてついていませんw

見たことも無いものすごくチープなガイドとリールシートです。

釣り竿

ガイド

まぁー、940円ですからね。

文句を言うのは筋違いですよねw

ただ、見た目もチープですが普通に釣り自体は出来ると思います。

もちろん、快適ではありませんが全く釣りにならないというレベルではありません。

というか、サビキ釣りやちょい投げ釣りなら問題なく出来るレベルです。

普通にキャストも出来るだろうし、ちゃんと魚のあたりも分かるはずです。

ちょっと馬鹿にした表現をしてきましたが、940円でちゃんと使える釣り竿と言う時点で非常にコスパは高いです。

本当に始めて釣りをする方や、お子さんなどには非常にオススメ出来ます。

なぜかと言うと、グラスロッドと言うのはカーボンロッドと比べて非常に柔らかく折れにくいです。

なので、多少乱雑に扱っても折れません。

仮に折れたり、釣り自体に飽きてもお財布にもやさしいですよね?

多分、アマゾンで人気なのもそうした理由だと思われます。

 

 

上級者が使っても意外に面白いロッド

リフト

このグローバルスティックは中・上級者の方が遊びのロッドとして使っても非常に面白いロッドだと思います。

多分、この記事をご覧の中・上級者の方でもグラス100%のロッドを使ったことがある人って少ないと思います。

グラス100%のロッドは画像のように500mlのペットボトルを持ち上げただけで根元からきれいに曲がってくれます。

普段の釣りで、ここまでロッドが曲がることって殆どないと思います。

ですが、グラス100%のこのロッドなら面白いぐらいに曲がってくれて非常にスリリングなファイトが楽しめるはずです。

仮に、面白くなくても940円ですからお財布へのダメージも極小です。

自分に合わなくても、サビキ釣りや穴釣り用にしたり、お子様用のロッドにしたり糸巻専用ロッドにしたりすればOKですよね?

1本買って遊んでみませんか?

 

940円でちゃんと釣りが出来るある意味超コスパの1本です。

ちょっと釣りをやってみたいけど、続けるかわからない方やお子様用の竿としても非常にオススメですし

グラス100%の竿の楽しさを知らない方は試してみてはいかがでしょうか?

940円ですよ!?

激安です!

 

もっとちゃんとした竿が欲しいという方はこちらを参考にしてみてください!

海釣り公園や堤防にぴったりな初心者におすすめな万能竿2選
釣りを始めるにあたって悩ましいのが道具選び。 特に竿は○○用やらXX専用などの専門用語が並んでいたり、値段もピンキリ。 初心者の方には非常にハードルが高いですよね? なので、今回はそんな初心者の方向けにオススメの竿を紹介させて頂きます。

 

コメント